川越igoまち倶楽部HPへのリンクバナー
代表ポートレート
代表取締役
増渕勝人
(ますぶち まさと)
  • 経営革新等支援機関認定者
  • ITコーディネーター
  • 中小企業診断士
  • MBA(経営学修士)
  • 「ぶっち」グループ事務局長
2020年11月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

埼玉で勉強会!

埼玉の瓦礫「増渕」です。
このたび、橋本卓典氏の捨て銀シリーズ4となる「消えた銀行員 地域金融変革運動体」
を読んだ私が、内容に惚れ込み、埼玉で勉強会を開催致します。
銀行員の皆様、信用金庫職員の皆様、地域金融に関係する皆様、
埼玉の地域金融の変革について、熱く純粋に12月26日に勉強しましょう!

この運動体は、お金には全く関係なく、手弁当で行う自主的なものです。
組織に縛られることなく、意見を言えるように、心理的安全性の中で、開催をしますので
所属している組織の指示が無くても是非ご参加下さい。
そして、ここで得られたネットワークを、どんどん活用してください。
よろしくお願い致します。

地域金融変革運動体 勉強会

「地域金融変革運動体 勉強会」を以下のとおり開催することになりました。

日時:12月26日(土)13:30〜15:30
場所:ウェスタ川越 2F 会議室1
内容:下のチラシをご覧ください(クリックまたはタップで拡大します)
主催:一般社団法人認定支援機関ネットワーク機構
お問い合わせ・ご予約:事務局 増渕勝人まで以下のアドレス等へ
E-mail:mabumabu5@nifty.com
Tel:090-8771-3469

みなさまお誘い合わせの上、お申し込みください。

地域金融変革運動体 勉強会

HPリニューアル

本社の所在地変更等に伴い、ホームページを一部リニューアルしました。

ぶっちの徒然草第0段

春の嵐

茄子とピーマンを定植したら、雨と風で嵐の様相。小松菜

第0段 春は営業

ぶっちの徒然草

はじまりはじまり

というわけで、ブログ兼メールマガジンとして、「ぶっちの徒然草」を始めました。

まずは0段ですので、イントロのような感じですが、1段から、はたして何段まで書けるのやら。

ご期待を!

ロマネスコ

ロマネスコ

経営革新等支援機関について

中小企業をとりまく経営課題が多様化・複雑化する状況を受け、平成24年8月、「中小企業経営力強化支援法」が施行され、中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う「経営革新等支援機関」を国が認定する制度が創設されました。(株)Plan Do Business Consultingも支援機関のひとつです。
当社では、様々な経営課題の解決にご協力いたします。お気軽にメールをください!

HPリニューアル

ホームページを一部リニューアルしました。
まだ準備中のページがありますが、今後順次作成、アップしていきます。

道具

TUMIのビジネスバックが欲しかったのですが、少し高い。自分の財布と相談して(妥協して)、TAKEO KIKUCHIにした。でも物は良い。バックで仕事はできませんが、道具はある程度大事。20150109

 

 

年末、そして来年

里芋は掘り終わり、いなげやさんに出した。お正月用のやつがしらも、こしらえて出した。これでひとまず今年は農納め。
2015年まず読む本として、ピケティを考えたが、「マンガMBA超基本」を注文した。初めから飛ばさなくていい。
20141229-120141229

Plan Doにご相談ください

中小企業をとりまく経営課題が多様化・複雑化する状況を受け、平成24年8月、「中小企業経営力強化支援法」が施行され、中小企業に対して専門性の高い支 援事業を行う「経営革新等支援機関」を国が認定する制度が創設されました。Plan Do Business Consultingも支援機関のひとつです。

どうかお気軽にご相談ください!